AdWordsの表示項目に入札単価シミュレーションが追加されたようです。

表示方法はキーワードタブを選択→表示項目→表示項目の変更→入札単価シミュレーションの中にあります。

表示項目は下記の通り。

  • 基準となる上限 CPC による入札
  • 推定追加クリック数/週(-50% の入札単価)
  • 推定追加クリック数/週(+50% の入札単価)
  • 推定追加クリック数/週(+300% の入札単価)
  • 推定追加クリック数/週(トップページの入札単価)
  • 推定追加費用/週(-50% の入札単価)
  • 推定追加費用/週(+50% の入札単価)
  • 推定追加費用/週(+300% の入札単価)
  • 推定追加費用/週(トップページの入札単価)
どれくらいの精度かは見極める必要がありますが、気になる方は活用してみるのも良いかもしれません。