[対象の目安:初級者〜]
Google Adwordsのディスプレイネットワークには分類すると下記の5種類の配信方法があります。

 

しかしながら、初めてディスプレイネットワークを開始される方はどれがそれぞれどんな役割を持っているのか分かりにくい部分もあると思います。
今回はとても分かりやすい資料を見つけたのでそれをご紹介したいと思います。
※オープンビジネスパートナー資料より
大きな括りで言うと各色はそれぞれ下記のようなターゲティング方法になります。
緑色:ユーザーをターゲティング
青色:サイトをターゲティング
橙色:キーワードによるターゲティング
見込み度の高い配信をしたければ、リマーケティングやインタレストカテゴリを使用。リーチを増やしたいのであればキーワードによるコンテンツターゲットを使用するなどの戦略に上図をお使いいただければと思っております。