iPhoneアプリの広告ですが、テキスト広告の右端に「広告を表示」という青いボタンが付与されていました。私も毎日広告入りアプリをチェックしている訳ではないので、もうだいぶ前に行われた変更の可能性もありますが、気づきとして記事にさせていただきました。

ちなみに別アプリは従来のままだったので、全て一斉に変更と言う訳ではないようです。
(Adwordsは徐々に反映されて行くのが多いですね)

 

アプリ内広告はアカウントによってはやけにクリック率が高かったりするので、誤クリックの可能性がかなりあるんじゃないかと思っていたのですが、この変更で広告を見たい人だけがクリックしてくれれば理想的だと思っております。

なので、私はこれを歓迎しております。

もしスマホアプリ内広告に配信しているアカウントがあれば、クリック率をチェックしてみてください。