GoogleAdwordsにもインスタントプレビュー機能がつきました。

上記のキャプチャだと赤い矢印をクリックするとそのサイトのプレビューが表示されます。(ちなみに青い矢印は自然検索のインスタントプレビューです。機能は同じです。)

Adwordsにもインスタントプレビューがつきましたが、気になるのはCTR(クリック率)ではないかと思います。

アドサイトリンクスの時にもクリック率について話題になりましたが、今回もアドサイトリンクスと同じようにクリック率が高くなる可能性はありますが、アドサイトリンクスはテキスト広告に対して、インスタントプレビューはページそのものになってしまうので、テキスト広告のように変更を加えることは難しいのと、いったん虫眼鏡か広告をクリックしないとプレビューは表示されないので、普通の人(私たちのような業界以外の人ですね)には気がつきにくい機能かも知れません。

ということで、じわじわと効果が出てくるのかな?という印象です。(今のところ)