Google Adwords EditorとはGoogle AdwordsのアカウントをPC上から編集•更新することができるGoogle公式の無料アプリケーションです。Google Adwords Editorのダウンロード

このアプリの便利なところは複数のキャンペーンや広告グループ、広告、キーワードを一括で編集•追加できるところです。

例えば、100個の広告のリンク先URLを変更したい場合、管理画面では1つずつ変更していかなければなりませんが、このAdwords Editorであれば一括して変更する事が可能です。
これはキャンペーンや広告グループを跨いでもOKです。

また、複数のアカウントを保持している場合でもキャンペーンの内容をアカウントをまたいでコピーする事も可能です。

まさに至れり尽くせりのアプリなのですが、まだできないこともあります。

いくつかあるのですが、キャンペーン設定であ広告の最適化の設定であったり広告文の文字数変更にはこの記事執筆時点ではまだ対応されていません。

そういった箇所は管理画面からの設定が必要ですが、キーワードの追加や広告文の変更など基本的な部分は網羅されているので、アカウント構成が中規模〜大規模なアカウントはAdwords Editorで管理をするとずっと効率的になります。

Google Adwords Editorのダウンロード