Google タグアシスタントがとても便利

もう大分前にリリースされたChrome拡張機能である「Google Tag Assistant(Google タグアシスタント」ですが、しばらくの間使ってみて非常に便利でしたので紹介しようと思います。

使い方は既に様々なブログで紹介されていますね。

特にリスティング広告屋にとってはGoogle AdWordsに携わっている方がほとんだと思うので、リマーケティングタグの確認やアナリティクスのタグ確認が非常に楽に確認できます。

設置確認だけでなく、動作確認も出来るのでもう手放せない位便利なChrome拡張機能です。

外部に設置されているタグも確認が出来る

しかも、外部ソースに設置しているタグも恐らくはチェックできるものと思われます。(サンプル数が少ないので例外があるかもしれません)

これは探すだけでもそれなりに時間がかかりそうなものですが、Googleタグアシスタントを入れているとサイトにアクセスするだけで「設置確認」と「動作確認」が行えますね。

おすすめの拡張機能です。

インストールはこちら↓
https://chrome.google.com/webstore/detail/tag-assistant-by-google/kejbdjndbnbjgmefkgdddjlbokphdefk
※Chromeウェブストアへ移動します