コロナ環境下における マーケットトレンド分析-Yahoo!

· Yahoo広告

Yahoo!がコロナ環境下におけるマーケットトレンド分析の資料を公開しています。

業界別の広告表示回数(Imps)や広告費、CPC(平均クリック単価)、CTR(クリック率)が昨年と比較してどれくらいの割合で上下しているのかが、データで可視化されています。

広告の計画や、自サイトはCPCを昨年より抑えているけど業界平均ではどうだろう?といった活用方法があると思います。

飲食はやはり落ちている結果でしたが、意外な業界が広告予算を増やしていたりしていて新たな発見がありました。

少しでもお役に立てたら幸いです。それでは!!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK